注文住宅を購入しようと考えている人へ!選ぶときに気を付けたいこと

サイトマップ

住宅

注文住宅は壁紙天国!

観葉植物

注文住宅について語るとして、外装の可愛さや独特の雰囲気、気候の違いなどは多く本に掲載されていることでしょう。注文住宅を経験した時期は、それは沢山の雑誌、書籍を買って読みました。
しかし、施工が始まってからわかることがありました。忘れていました。壁紙を何にするか。壁紙は張替え可能なので、もちろん戸建て販売でも可能なのですが、実際に剥がすか?と聞かれればどうでしょうか。家具をどかして業者を呼んで、なかなか一手間です。
その壁紙が注文住宅の場合、各社の壁紙を最初から自分で選べるのですから、これは大きな楽しみです。色も、柄も、雰囲気も、自分好みにできるのですから。部屋の雰囲気を考える時、自然と登場するのは家具です。しかし、外国の建築の写真を見ると、いかに壁紙の存在感が大きいかわかります。家具を置く前に、貼ってしまいましょう、貴方のお好みのテイストを。洋風にこだわりたい方は、「これかな?」と思ったものよりもう一歩、思い切ったものを選ぶのがおすすめです。
サンプルで見るのと壁一面で見るのはイメージの誤差が出やすいものでした。「こんなものだろう」と選んだ壁紙の部屋は、想像していたよりおとなしかったというのが私の体験です。逆に「冒険しすぎたかな?」と思った壁紙はインパクトがあり家具を引き立ててくれますよ。
注文するなら壁紙もこだわりましょう。それは屋内の背景であり空なのです。

RECENT CONTENTS

キッチン

注文住宅をきちんと建てて行く為には?

注文住宅をきちんと建てて行く為には、住宅販売メーカーを上手く見付けて行くことが重要です。工事が始まる約4ヶ月~6ヶ月ほど前には、本当に納得する事が出来る素敵な新築が建設出来るの…

一軒家

注文住宅はメリットもデメリットもあり

住宅の形には賃貸、建売住宅、注文住宅という種類があると言えるでしょう。その中でもやはり夢のマイホームといえば注文住宅だとお考えの人も少なくないのではないでしょうか。実際に現在注文住宅を…

TOPへ